« 新幹線 海を渡る | トップページ | ジェフ市原1-1セレッソ大阪 »

2004/05/21

台風一過

今日、台風が通り過ぎた後の東京の午後は良い天気でした。久しぶりに晴れ渡る空を見たような気がします。今回の台風は観測史上最も早い日本上陸だとか、ルートが秋の台風そのものとか聞きましたが、日本の気候はホントに大丈夫なんだろうか(^^;)

朝のニュースの時間は丁度台風が関東に接近していた頃でした。大雨・強風真っ只中からの生中継(これって「なにも人がいなくても映像だけで良いじゃん」と思うのは私だけ?)はすっかりお馴染みになってしまいましたが、それに加えて駅からの生中継で交通情報を伝えるのも定番になったような。

でも今回の場合、新宿駅から中継しても新宿に来る列車は全然乱れて無くて、「吾妻線と鹿島線に遅れが出ています」だって。なら横着しないで渋川や鹿島神宮駅に行ってそこから中継しなさいって(笑)。

|

« 新幹線 海を渡る | トップページ | ジェフ市原1-1セレッソ大阪 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20962/632344

この記事へのトラックバック一覧です: 台風一過:

« 新幹線 海を渡る | トップページ | ジェフ市原1-1セレッソ大阪 »