« オシムうちわ | トップページ | 縦書き「(株)」の括弧の位置 »

2004/05/28

ポケットティッシュ

最近ポケットティッシュの在庫が少なくなってきたので、ここ2~3日ポケットティッシュの獲得に努めています。と言っても駅前で配っているのをまめに貰ってくるだけの話なんですが。

今日は自宅・勤め先の最寄り駅とも数カ所で配っている人がいて、一気に5個手に入りました(笑)。定番の消費者金融ものがほとんどですが、大手銀行のもあります。いずれも私何ぞは広告の方はほとんど見ないのですが、宣伝効果はどのくらいあるのやら。

日本でも駅前でポケットティッシュを配っているところはほんの一部とは思いますが、こういう形での宣伝をするのって、日本だけなんでしょうか。

|

« オシムうちわ | トップページ | 縦書き「(株)」の括弧の位置 »

コメント

その昔千葉勤務だった頃。

駅前からパルコまで歩いて買い物に行って帰るだけで
スーツのポケットがティッシュでパンパンになったものですが

千葉オフィスに3年半いる間に
たまったティッシュの量たるや段ボール箱に
山盛りになるほどでした。

引っ越しの時にそのまま持ってきて、
掃除に使ったり子供の幼稚園に持たせたりで3年。
ようやく底が見えてきました。

投稿: 千恵ちゃん | 2004/05/28 22:56

うち(実家)は普通のBOXティッシュはほとんど買わず、ポケットティッシュをポケットティッシュ用のケースに入れて使っています。
だから街でポケットティッシュをGETできるかどうかはけっこう死活問題なはずなのですが、うちの母親はもう歳で街に出ないからなかなかポケットティッシュはもらえないというのもありますが、まずもって経済的に倹約に努めようという気がないのか、ティッシュが無くなるとポケットティッシュのセットを買ってきたりしてます。それならBOXティッシュを買った方がお得じゃないですか。何も考えてないんだなぁ、うちの母親・・・。

私は少しでも家計の助けになるようにと(苦笑)、街でティッシュ配りをしている人を見つけた時は、なるべくすうっとそちらに寄って行って何気なくもらうようにしています。でも、私の職場は元町にあるんですけど、東口ではよく配っているみたいなんですが、職場があるのは西口側なんです。だからなかなかGETできません。

先日はハーバーランドのダイエーの中の携帯SHOPで、ご自由にお持ち下さいとダンボールに大量のauのポケットティッシュが入っていたので、二日連続通って8個GETしてきました(^^; 三日目行ったらダンボールが無くなっていました・・・。

東京にいる時には池袋でよくもらってたなぁ。東口からサンシャイン通りへ向かえば、必ずと言っていいほど5個くらいはGETできました。

投稿: ニセうじき | 2004/05/29 21:57

ポケットティッシュのコメントありがとうございました。
そう言えば昔にサークル仲間と京葉線全線開業前の交通量調査のバイトをした時、京葉線の路線図が書かれたポケットティッシュをサークルで段ボール箱ごともらってきた事があったことを思い出しました。

そこから結構な数を頂いて使ってましたが、今考えれば1個くらい記念にとっておけば良かったかな(^^;)

投稿: P | 2004/06/05 23:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20962/670912

この記事へのトラックバック一覧です: ポケットティッシュ:

« オシムうちわ | トップページ | 縦書き「(株)」の括弧の位置 »