« [ナビスコ杯]ジェフ市原2-0大分トリニータ | トップページ | 大雨と雷ゴロゴロ »

2004/06/05

新しい扇風機購入

去年のことですが、扇風機を収納する際に首の角度を調節するストッパーを「ばきっ」という音と共に破損してしまったらしく、首を上に向けてもすぐうつむいてしまうという再起不能状態(^^;)に陥りました。

そんなわけで本日新しい扇風機を購入しました。どうせ買うなら形が変わっている物とかコンパクトな物……と考えましたが、風が弱かったりタイマーが付いていなかったりとどれもいまいち。リモコンも別に要らないし、結局今までとあまり変わらない形の物を買いました。こうやって新旧並べて写真を撮るとかたやぐったり、かたやはつらつとした雰囲気で、「勝ち組」と「負け組」みたいな感じです(笑)。

あまり形は変わらないと言いつつ、この扇風機に決めたポイントは「収納のしやすさ」。台座の部分が分解できる他、首の後ろのモーターも小型化され写真の通りすっきりしています。夏が過ぎたらまた分解してコンパクトな箱に収まるので、今度こそ収納時にストッパーを破損することもないでしょう(笑)。

|

« [ナビスコ杯]ジェフ市原2-0大分トリニータ | トップページ | 大雨と雷ゴロゴロ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20962/718218

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい扇風機購入:

« [ナビスコ杯]ジェフ市原2-0大分トリニータ | トップページ | 大雨と雷ゴロゴロ »