« 大雨と雷ゴロゴロ | トップページ | お茶漬けさらさら »

2004/06/08

冷房の吹き出し口

職場で対面に座っている女性陣が「冷房が寒い」と言って上着を着だしました。かたや私の方はワイシャツで腕まくりをしているような状態。暑がりの私とはいえ、そんなに寒暖の感じ方に差があるのかなと思ったら、冷房の吹き出し口が丁度上にあって冷風が直撃しているみたいです。

フロアに必ずありますね、こういう不運なスポット(?)。以前居た職場では吹き出し口の周りに段ボールの切れ端で囲いをして、風をブロックしているのを見たことがあります。風が直接当たらないように自由に調節出来ればいいのですが、ま、それよりこういう場所には座席替えの時に暑がりなおやじを配置するのが一番手っ取り早いかも。

|

« 大雨と雷ゴロゴロ | トップページ | お茶漬けさらさら »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20962/734987

この記事へのトラックバック一覧です: 冷房の吹き出し口:

« 大雨と雷ゴロゴロ | トップページ | お茶漬けさらさら »