« 大阪/神戸旅行(1) - 通天閣と道頓堀 | トップページ | ジェフ市原1-3レアルマドリード »

2004/07/27

猛暑とクーラー

妻はこの夏、とあるクーラーの配送会社で派遣社員として働いております。契約前に「猛暑でクーラーの売れ行きが好調の場合は、契約期間延長をお願いするかも」と言われていたみたいですが、今年の夏の暑さはご存知の通りの状態。期間延長どころか1日の作業時間の延長までお願いされてしまったようです(^^;)。ま、その分もちゃんと給料はもらえるのですが。

でも暑い夏でアイスやビアホールの売り上げが伸びるというのは分かっても、クーラーの売れ行きが良くなるというのはちょっと「?」な気もします。気温によって使用頻度が増えたり減ったりするというのはあるとしても、必要な所には夏が来る前に買い備えておくもんじゃないのかなぁ。去年はクーラー無しで乗り切ったけど、今年は思いの外暑いので思わず買ってしまった……みたいな買い方をする人が結構いるのでしょうか。

ところで、東京は8月を迎える前に3週間連続で真夏日達成になりそうですねぇ。この暑さ、いつまで続くことやら……。

|

« 大阪/神戸旅行(1) - 通天閣と道頓堀 | トップページ | ジェフ市原1-3レアルマドリード »

コメント

引越したその年は動いたけど、
翌年や翌々年になったらいきなり動かなくなったからしょうがなく買ったとか、
電気代食うから省電力タイプに買い換えた方がお得かしらん、と思って買うとか色々でしょうな。

うちは2年前に引っ越して来た時には動いたものが、(当時購入7年目)今年になって
いきなり電源すら入らなくなりました。
子供が暑がり。あせもだらけになったら可哀想。
速攻でヨドバシに行きました(笑)

電化製品の移動には要注意かも。
Pチャンも引越の時には気をつけた方が良いよ。もっとも来年で電化製品がほとんど10年目。結婚生活よりもトラブル多そう。

投稿: 千恵ちゃん | 2004/07/28 01:04

一昨年のことだったと思います。僕の部屋に一つ冷房のない部屋があります。何故か僕はそこを寝室に使っていたのですが…。しかし真夏になるとさすがにきつい!ただ冷房をつけようとすると財布がきつい!そこで「先着○名様限り」の扇風機を、朝から並んで買うことにしました。
一週目、メジャーどころ家電量販店Kは開店一時間前で既に長蛇の列…諦めて帰宅。二週目、Kへ開店3時間前に行くも、既に7人の列。意を決して「扇風機の人!」と聞いてみるとほぼ全員…。諦めてマイナー系家電量販店Dへ…一人も並んでいない。拍子抜けでした。無事Kより100円高い480円でゲット…十分安い買い物だったわけですが(笑)。
冷夏だった去年はどうだったか覚えてないんですが、量販店の「先着限定投売り!」の扇風機の台数とか値段とかも、やっぱ暑さで変わってくるんでしょうかねぇ…。新聞の折り込み広告マニアの方、情報待ってます(笑)。

投稿: | 2004/07/28 16:48

あれ?投稿者名が入ってませんね…(大汗)↑らくたです。

投稿: らくた | 2004/07/28 16:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20962/1067122

この記事へのトラックバック一覧です: 猛暑とクーラー:

« 大阪/神戸旅行(1) - 通天閣と道頓堀 | トップページ | ジェフ市原1-3レアルマドリード »