« 「おひさしぶりですね」 | トップページ | スイカ味のハイチュウ »

2004/07/07

若さで勝負「32」

参議院の選挙活動も大詰めとなり、ここ連日朝は日替わりで候補者が街頭演説を繰り広げています。

今日は「32」の背番号が付いているお揃いのジャケットを着た選挙運動員が、精力的にビラ配りの活動を行っていました。「32」ってもしかして……と思ったらやっぱり。演説真っ最中の候補者の年齢でした。

いつの選挙でも必ず一人はこういう風に「若さ」を売り物にする候補者がいますね。ま、それ自体悪くはないんですが背番号32のジャケットはちょっと恥ずかしいような(笑)。若い候補者はそうそう「実績」なんて無いだろうから必然的に若さを売り物にするのだろうけど。それにしても国政選挙に自分より年下が立候補する年齢になってしまいました(^^;)。

|

« 「おひさしぶりですね」 | トップページ | スイカ味のハイチュウ »

コメント

そのうち、自分より年下の選手が「ベテラン」と呼ばれ、あまつさえその選手が引退宣言をしてしまうことにも慣れてしまいますよ(^^)

でも医者にいって、ペイペイの若造が出てくるとやっぱり不安になるもんですね。

投稿: 紅い雪だるま | 2004/07/08 12:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20962/923821

この記事へのトラックバック一覧です: 若さで勝負「32」:

« 「おひさしぶりですね」 | トップページ | スイカ味のハイチュウ »