« 若さで勝負「32」 | トップページ | 婚約記念日なのだ »

2004/07/08

スイカ味のハイチュウ

……なんてものを職場で頂きました。

食べてみると、スイカをほとんど食べた後の皮に近い部分に塩をかけて食べた感じ。ちょっとだけキュウリっぽい味もします……要はまずいです(笑)。

スイカ風味のお菓子やジュースって、たまに見かけるけど「うまい」と思った試しがありません。加工して楽しむ味ではないのかなスイカって。

ちなみに昨日は「枝豆アメ」というのもいただきました。これもまた「枝豆」と言うよりエンドウ豆に味が近くて、微妙に塩味と甘い味が混じった妙な感じでした(^^;)。「日本人の味覚はちょっとおかしくなってきているのでは」という職場の方のコメントももっともなような気がしました。

|

« 若さで勝負「32」 | トップページ | 婚約記念日なのだ »

コメント

その昔「ウィズユー スイカソーダ」つー飲みものがあったのね。

珍妙な味なんだけど覚えてるわけはね、
その昔デートの時に飲んだからさ。

(注)予備校生の時だったりする

投稿: 千恵ちゃん | 2004/07/09 23:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20962/930431

この記事へのトラックバック一覧です: スイカ味のハイチュウ:

« 若さで勝負「32」 | トップページ | 婚約記念日なのだ »