« ジェフ市原1-0鹿島アントラーズ | トップページ | カレー南蛮 »

2004/08/30

台風

今日は久しぶりに夜になってもなま暖かい風が吹いていました。これも台風が多少影響しているのでしょうか。

九州や西日本はかなり被害が出ているようで、お見舞い申し上げます。かつて職場で九州出身の同期に「関東の台風はそよ風みたいなものだ。九州じゃ家も車も飛ぶ飛ぶ。」なんて事を言われたことがあります。「家が飛ぶ」は多少大げさだとしても、関東と九州じゃ台風の勢力の強さが相当違うようですね。

かく言う私も、一度九州旅行中に大型台風の直撃に遭って高千穂のユースホステルで1日足止めを喰らった経験が有ります。その日は九州内のJRは全線止まってたし、何もすることが無く「困ったねー」などと同宿の人たちと話すばかり。バイク旅行者も「危ないから」と出発を止められていました。

ところでニュースの台風情報。相変わらず暴風吹き荒れる現場にアナウンサーを立たせてますな。中には近づいちゃいけないはずの海岸沿いから声も絶え絶えでリポートしてたりして。あれ、不謹慎だけど誰か死者が出るまで止めないんだろうな……(^^;)

|

« ジェフ市原1-0鹿島アントラーズ | トップページ | カレー南蛮 »

コメント

>一度九州旅行中に大型台風の直撃に遭って高千穂のユースホステルで1日足止めを喰らった経験が有ります。

 はい、私は台風といえば石垣島で封じ込められて丸2日帰宅が遅くなったことがあります。 それより一昨日(31日)京葉線内で特急の車内で2時間以上缶詰になったことがあります。 どうも台風に「好かれて」いるたしい・・・。(笑)

投稿: しみず | 2004/09/02 23:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20962/1318292

この記事へのトラックバック一覧です: 台風:

« ジェフ市原1-0鹿島アントラーズ | トップページ | カレー南蛮 »