« 台風 | トップページ | 観光バス »

2004/08/31

カレー南蛮

今勤めている客先の社員食堂で、時々「カレー南蛮」がメニューに登場する。

おおカレー南蛮。小学校の頃、給食でカレー南蛮にソフト麺と言えばスペシャルメニューのひとつであった。カレー南蛮の日には妙にうきうきしていた記憶が。もしかするとそれは、夏休み直前などのタイミングで出されるからとかいう別の要素もあったかもしれないが。

ま、そんな思い出があるので、それから20年以上経った今でも社員食堂で思わず選んでしまう私であった。もちろん量も中身もあの時のカレー南蛮とはだいぶ違うのだが。

ところで、カウンターで「カレー南蛮」とだけ言うと「そばですか?うどんですか?」と聞かれるが、これはいだだけない。

カレー南蛮はやはりうどんでなければ(笑)

|

« 台風 | トップページ | 観光バス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20962/1326424

この記事へのトラックバック一覧です: カレー南蛮:

« 台風 | トップページ | 観光バス »