« よく変わる店 | トップページ | 成田空港です »

2004/09/16

私のメモリー自慢

ハイパーさんのココログの真似をして、私も手持ちのフラッシュメモリーを集めてみました。


スマートメディア 8MB 8MB 16MB 64MB ……私デジカメ用
SD 16MB 64MB 128MB……妻デジカメとザウルス用
miniSD 16MB……携帯電話用
コンパクトフラッシユ 64MB……ザウルス用
何故かメモリースティック 16MB

全部合わせてみたら(足すなよ)ぴったし400MBでした(^^)v。
スマートメディアやSDの容量の少ないのはデジカメの添付品で、ほとんど使ってません。

ちなみに私がパソコン生活で初めて手にしたメモリ(フラッシュではなくRAMボードって奴です)が4MB、ハードディスクは100MB、今じゃSD1枚にも及びません。

これらのメモリとパソコンのデータのやりとりには、こういうカードリーダを使っています。

あらゆるタイプのカードに対応というのは今では珍しくなくなりましたが、これは本体にも128MBのフラッシュメモリが付いているので(その分高いのですが)、使い勝手が良いです。

ついでにこんなアダプターも持っていたりします。

スマートメディア→コンパクトフラッシュ変換アダプター。パソコン持っていない時に、デジカメで撮りすぎた写真をザウルスに移すのに使っています。


|

« よく変わる店 | トップページ | 成田空港です »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20962/1449393

この記事へのトラックバック一覧です: 私のメモリー自慢:

« よく変わる店 | トップページ | 成田空港です »