« 地震だっ | トップページ | 一人暮らしです。 »

2004/10/07

auパズル

最近加入者の延びが著しいらしい au が、こんなパズルを配っていたらしいです。


始めはオレンジ色のスティックのチェーンが台紙の穴に取りつけられていて、これを外すというパズルです。当然単にスティックを穴やチェーンにくぐらせれば取れるという単純なものではなく(チェーンがスティックの長さに足りない)、「単純ですが難易度はハイレベル。30分以内に外せるのは100人に1人」とのことでした。

試行錯誤の結果、30分経っても外せず玉砕(^^;)。その後思いたった時にちょくちょくチャレンジした結果、ふとひらめいて外せました。

「台紙を切らずに外して下さい」と書いてありましたが、なるほど切らなければ良いわけね……。


|

« 地震だっ | トップページ | 一人暮らしです。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20962/1620099

この記事へのトラックバック一覧です: auパズル:

« 地震だっ | トップページ | 一人暮らしです。 »