« ついに10万アクセス突破 | トップページ | パ・リーグのプレーオフ »

2004/10/11

ちょっと小細工

最近興味を持っている「RSS」を利用して、ちょっと小細工してみました。

「ROOM『P』」の方で設けている伝言板「みんなのDenGonBan」で利用している「TeaCup」の掲示板も最近RSSファイル(投稿が行われると自動的に作成される「見出しファイル」のようなものです)の提供を始めたので、このファイルを利用してこのココログの左側に伝言板の見出しが表示されるよう、手を加えてました。

その手段についてはいろいろ試行錯誤したのですが、結局とりあえずrss-jp.netというサイトにあるスクリプトを拝借しております。

だんだんココログの左側が騒々しくなってきているような気がしますが、こういうのをやり出すと止まらなくなる私です(^^;)。

|

« ついに10万アクセス突破 | トップページ | パ・リーグのプレーオフ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20962/1652212

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと小細工:

« ついに10万アクセス突破 | トップページ | パ・リーグのプレーオフ »