« 曱甴(がっちゃあ) | トップページ | 日本 1-0 オマーン »

2004/10/13

傘無くした

今日は朝から本降りの雨。でも午後には雨が止みそうで、傘を忘れそうな予感がしつつも長い傘を持って家を出ました。
会社では傘を忘れず、帰り電車に乗るまではちゃんと持っていたのですが席に座ってちょっと居眠りしたのがいけなかった。電車を降りてから傘を持っていないことに気がつきました。

柄も曲がっていたのでそろそろ買い直しても良い傘だったのですが、一応駅の改札口で今乗ってきた電車に傘を忘れたことを申告。こういう時の手順は確立されているようで、駅員さんは手慣れた感じで電車の時刻を確かめ、次に駅ホームと車両の見取り図を出してきて乗車位置を確かめ、ついで住所や名前を聞かれました。

遺失物の捜査は限られた駅しか出来ないらしく10分ほど待った後に、列車が着いたその駅に電話。探してもらったものの列車内には無かったとのことでした。駅員さん曰く「傘に気づいた乗客が途中駅で届け出ることが良くあるんですよ」。

こういう場合は翌日午後くらいに忘れ物センターに届くかもしれないとのことでしたが、ま、そこまでしてまで追い求めるほどの傘では無いので新しく買い直します。駅員さん、お手数おかけしました m(__)m

|

« 曱甴(がっちゃあ) | トップページ | 日本 1-0 オマーン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20962/1673033

この記事へのトラックバック一覧です: 傘無くした:

« 曱甴(がっちゃあ) | トップページ | 日本 1-0 オマーン »