« ジェフ市原 2-0 名古屋グランパス | トップページ | 地震のニュース一色 »

2004/10/23

地震

台風の爪痕もまだ各地で残っているというのに、今度は大地震ですか。

NHKのJリーグ生中継で鹿島アントラーズが負けてがっくりしてた直後に東京でも割と大きな揺れ。その揺れが収まらないうちに「地震速報」があったので、速報とは言え随分早いなと思ったら甲信越地方で数分前に地震が発生したという速報でした。その地震がかなり大きな揺れで東京にも伝わってきたわけで「これはかなり大きな地震?」と思ったら、すぐNHKはサッカー中継からニュースの画面に切り替わり、新潟県で震度6強の地震が発生したことを知りました。

その後、夕食の買い物に出掛けた時も東京では震度3の地震。看板や電線が揺れ、収まるまでしばらく立ち止まってました。

テレビはずっと地震のニュースを流しっぱなしです。震源地では震度6強が3回もあったようで、地震大国とは言えこの揺れかたは異常ですね。被災地の方々にはお見舞い申し上げます。

|

« ジェフ市原 2-0 名古屋グランパス | トップページ | 地震のニュース一色 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20962/1755846

この記事へのトラックバック一覧です: 地震:

« ジェフ市原 2-0 名古屋グランパス | トップページ | 地震のニュース一色 »