« 大学祭 | トップページ | ジェフ市原1-2横浜Fマリノス »

2004/11/06

携帯電話購入

といっても妻のです。

今まで「あまり使わないから」という事でPHSを使っていたのですが、最近のドコモの割引攻勢でファミリー割引だとPHSも携帯も大して料金が変わらなくなり、携帯同士だとファミリー間メールも無料だしPHSのバッテリーもへたってきたので今回買い換えに至りました。

機種にこだわりは無いようだったので安かったカメラ付きのものを購入。しかも持っていたドコモのポイントだけで間に合ってしまいタダになってしまいました。でも本体より高かった「事務手続き料」はしっかり取られましたが。

ということでPHSは同時に解約しました。本体はもらって帰ってきたので、今後は家の電話の子機としてだけ使います。

写真は買ってきたばかりの携帯電話。カメラ付きケータイをカメラ付きケータイで撮るというのも妙ですが(^^;)。

※店の壁に「使用済みの携帯を回収する場合、お客様に目の前で携帯を破壊するのを確認していただき、回収業者に引き渡します」みたいな断り書きがしてありました。メールやアドレスが登録されたままの使用済み携帯が売られていたという話を聞いたことがあり、その対策なんでしょうね。

|

« 大学祭 | トップページ | ジェフ市原1-2横浜Fマリノス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20962/1882310

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯電話購入:

« 大学祭 | トップページ | ジェフ市原1-2横浜Fマリノス »