« [天皇杯]ジェフ市原1-2コンサドーレ札幌(14日) | トップページ | 快速になった常磐線 »

2004/11/15

ひみつの返却口

今日は朝から銀行のATMへ。
と言っても預金の引き下ろしではなく、週末に大量の小銭を財布に抱え込んでしまったのでそのお金を預けることにしたのです。

硬貨用の口が開き、財布の小銭をじゃらじゃらと投入。ところが勢いあまって硬貨がはじけ、隣の紙幣投入口に入りこんですき間から落ちていってしまいました。

今週もなんかツイてないな……と思いつつ、まぁ小額だし機械もトラブッてない様なのでわざわざ行員さんに申告する気も無く、預金を済ませてカードを受け取ったら今までATMで見た事の無かったメッセージが。

「返却口をお確かめ下さい」

なんだそれ?

画面の案内表示では機械の下の方にある模様。ポスターが貼ってあったのでぺろんとめくると、あらこんな所に返却口が。そして先程転がり落ちて行った硬貨が機械の中の何処をどう通ったのか、しっかり戻ってきてました。

今まで知らなかった機械の配慮(?)にちょっと得した気分(笑)。ちなみにその硬貨も再度積み直しました。

P.S.帰宅途中に通りがかった別の銀行のATMを良く見てみると、やはり返却口らしきものがありました。ATMはみんなあんな返却口が付いているのでしょうか。

|

« [天皇杯]ジェフ市原1-2コンサドーレ札幌(14日) | トップページ | 快速になった常磐線 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20962/1972811

この記事へのトラックバック一覧です: ひみつの返却口:

« [天皇杯]ジェフ市原1-2コンサドーレ札幌(14日) | トップページ | 快速になった常磐線 »