« 偽ミレナリオ(←こら) | トップページ | ザウルスSL-C3000購入 »

2004/12/20

ネットで合格発表

「情報処理試験」なのでインターネットで試験結果が分かるのも当たり前のような気がしますが、それはさておき自分が受けた試験の結果もネットで調べられる時代になりました。

という事で、数日前に発表されていた秋に受けた情報処理試験の結果をネットで確認。この歳になって学生の時の入試発表のような気分でどきどきしながら結果を調べる私。で、ずらり並んだ数字をたどっていくと……あったー \(^o^)/

ちなみにこの試験、3200~4000字で記述する論文があったので事前に問題の題意に沿いそうな文章を用意(もちろん試験中は見ることが出来ませんが)していたのですが、試験直前になって全角文字1つを2文字とカウントしていた重大な誤りに気が付き(つまり2000字にしかなっていない)、試験中に急遽文章を増殖させながら3200字超まで書ききりました。いやー危なかった(^^;)

|

« 偽ミレナリオ(←こら) | トップページ | ザウルスSL-C3000購入 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20962/2327455

この記事へのトラックバック一覧です: ネットで合格発表:

« 偽ミレナリオ(←こら) | トップページ | ザウルスSL-C3000購入 »