« また雪かぁ | トップページ | デザイン変えてみました »

2005/01/28

自動改札機の前で

通勤時。

JRの駅の自動改札機のところで、私の前にいた人がおもむろに「郵便貯金キャッシュカード」を取り出しているのを見ました。

そのあまりのさりげなさに一瞬「Suica機能付き?」と思うくらいでしたが、んなわけねーだろ。おじさんも直前に気が付いたようでSuicaを取り出し直して無事に改札口をパス。

でもSuica郵便貯金キャッシュカードってあったら便利かも。残高不足になったら郵便貯金口座から自動的に振り替えてくれるとか。ついでにキャッシュカードの方も磁気でなくてIC対応に出来れば、近ごろ話題のカード偽造対策にもなりますからねぇ。

|

« また雪かぁ | トップページ | デザイン変えてみました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20962/2727107

この記事へのトラックバック一覧です: 自動改札機の前で:

« また雪かぁ | トップページ | デザイン変えてみました »