« ジェフ千葉の新外国人 | トップページ | 北朝鮮戦 »

2005/02/08

修学旅行シーズン

通勤で毎朝通る東京駅の地下通路に「団体客待ち合わせ場所」があります。何のことはなく単に広々とした空間なのですが、今日は文字通り学生の団体で埋め尽くされていました。

修学旅行シーズンに入ったんですかねー。まだ今はどこに行っても寒そうですが。

ところで修学旅行、に限らず高校くらいの時に行った旅行の記憶って残っています? 弊HP「ROOM『P』」で展開している旅行記は高校の時から書き溜めていた旅行記がベースになっているのですが、高校時代の事になると大筋では覚えていても、細かい描写になると自分が書いた文章だというのにまるで思い出せないことが割とあります(笑)。中には「中学の時に訪れた時の記憶が甦ってきた」という一文があって、当時高校生だった自分は中学時代の時の事を思い出せたのでしょうが、今となってはその中学の時に訪れた事があるという事実が思い出せなくなっていたりして……。

これから修学旅行に出掛ける学生さんもいつまでも記憶に残る思い出が作れるといいですね。私の場合、寺とか巡った事はあらかた忘れてしまいましたが、夕食でのすき焼きで鍋焦がしたとか、京都の修学旅行なのに自由行動日に大阪まで足を延ばしたりとかそういうくだらないことは今でも鮮明に記憶に残っています(^^;)。

|

« ジェフ千葉の新外国人 | トップページ | 北朝鮮戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20962/2853682

この記事へのトラックバック一覧です: 修学旅行シーズン:

« ジェフ千葉の新外国人 | トップページ | 北朝鮮戦 »