« 有線LANカード | トップページ | アジアンテイストなお店2 »

2005/03/27

微妙な中国土産

ちょっと前のことですが、中国旅行に出掛けた妻の両親からお土産を頂きました。

その中の一つがこれ(写真)。名前は忘れましたが、何重にもなっている球体が全て独立して回る構造になっており、家に飾っておくと幸せを呼ぶらしい。以前新婚旅行でこれと同じ仕組みの小さな木彫りのものを買ったことがありますが、こちらはあまり高く無さそうな石で出来てます。


ところでこのお土産、ちょっとしたが。

置き台らしきものが何故か2つ入ってました(笑)

もしかして置き台ではなくてそれ以外の大きな意味が込められているのかと思いましたが、かといって使い道は全然分からず。しかも妻のお姉さんへの同じお土産にはこの置き台はやっぱり1つしか入っていなかったそうです。

この辺のアバウトさがさすが中国(^^;)

|

« 有線LANカード | トップページ | アジアンテイストなお店2 »

コメント

上に乗せて、ちょうちんみたいな形にして飾れば
良いと思う(^^)

投稿: 千恵ちゃん | 2005/03/27 21:30

> 上に乗せて、ちょうちんみたいな形

実はこの置き台、底が塗ってないのだよ。
だからそれやると塗ってない面がむき出しでかっちょ悪くて(笑)

投稿: P | 2005/03/27 21:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20962/3462000

この記事へのトラックバック一覧です: 微妙な中国土産:

« 有線LANカード | トップページ | アジアンテイストなお店2 »