« 晴海の貨物線跡 | トップページ | 碓氷峠に鉄道復活 »

2005/03/21

マスクがいっぱい

今日は新宿へ出かけてきました。

天気が良く花粉の飛散も絶好調のようで、街を歩いていたらマスクをしていた人がやたら目立ちました。最近は「超立体マスク」というのが流行りのようで、マスクの人ほとんどが中央のとんがったマスクをしているというのが何とも。東急ハンズ行ったら「花粉症対策コーナー」もあったりして、すっかり春の風物詩になってしまった感じです。

かく言う私は今のところ花粉症とは無縁の人間。でも今年は何となく鼻水が出るので少々気になります(^^;)。

ちなみに妻の実家は周りが杉の木だらけの花粉の産地。飛散どころか車などにうっすら降り積もるそうで、花粉症の人はこの季節、絶対に近づいてはいけない場所です(笑)。

|

« 晴海の貨物線跡 | トップページ | 碓氷峠に鉄道復活 »

コメント

14年前から花粉症のウジキです。

今年は花粉がものすごく多いと言われていましたが、先週までは私はあまり症状がなくて、ホッとしていました。
ところが3日前から急に鼻水、目のかゆみが止まらなくなり、今日の仕事中も(私は基本は外で仕事をしているので)ポケットティッシュが手放せませんでした。いやあ、かなりまいってます。

花粉の産地、行きたくないですね(>_<)
昔、この季節に東京都の「五日市青年の家」に行った時にゃひどい目にあいましたもん。

投稿: ウジキ | 2005/03/21 23:30

うちのご亭主、数年前から鼻グスグスさせてたのが、
昨日娘のヤマハのコンサート会場からの帰り、
涙まで出だして大変でした。

コンサート会場、森の中だったのよ。

来年からは予防薬処方して貰うしかないなあ。
(薬局で聞いた所、月3000円くらいで
出して貰えるらしい)

投稿: 千恵ちゃん | 2005/03/22 23:19

ウジキどの、千恵ちゃんコメントありがと。
今見たら右側の広告も「花粉対策」一色です(^^;)。もはやこの季節の最大の関心事ですね。

投稿: P | 2005/03/25 00:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20962/3383216

この記事へのトラックバック一覧です: マスクがいっぱい:

« 晴海の貨物線跡 | トップページ | 碓氷峠に鉄道復活 »