« USBホスト機能とミニキーボード | トップページ | 地震発生 »

2005/07/22

血液どろりん

テレビでもよく取り上げられている「血液さらさら」チェッカー。採取した血液をスリットに通過させてその流れ具合を検査するあのマシンですが、先日会社で希望者を対象にその検診を受ける機会があったので、申し込んで受けてきました。

今のところ検診の血液検査では引っ掛かったことの無かった私ですが、ディスプレーに写った血液の流れる様子を見ると25μリットルまでは順調。ところが50μリットルあたりで様子がおかしくなり、75μリットルで血液が大渋滞、100μリットルに至っては制限時間(3分)に流れ切れずにタイムオーバー(涙)

血小板が塊になっているのが血液の渋滞を引き起こしており、睡眠不足やストレスが原因と言われれば思い当たる節はいくらでもありますが、赤血球の塊も多少見られ、やはりここでも夜寝る前の食事がよろしくないと言われてしまいました。

という訳で去年の検診での「脂肪肝の疑い」に続き血液にもダメ出しされてしまいました。30代も後半になると体の不具合がいろいろ出てきますなぁ。

|

« USBホスト機能とミニキーボード | トップページ | 地震発生 »

コメント

 私は検診でここんところ毎年血液検査で「トータルコレステロール」「悪玉コレステロール」そしてとどめの「中性脂肪」と三拍子そろって引っかかっています。
 食生活&運動が必須のようです。 あと6キロぐらい減量が必要ともいわれました。

投稿: しみず | 2005/07/23 00:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20962/5096864

この記事へのトラックバック一覧です: 血液どろりん:

« USBホスト機能とミニキーボード | トップページ | 地震発生 »