« 祝!ナビスコ杯準決勝進出(13日) | トップページ | 鳴子温泉と鳴子峡 »

2005/08/16

地震だ

最近5強の地震があったと思ったら今度は6弱。最近強い地震が今までになく立て続けに起きますね。
しかもこの間関東で起きた地震の余震かと思ったら、震源地は全然関係ない宮城だったのにも驚き。

地震発生時には会社にいたのですが、免震構造のビルのためかその独特の揺れには参りました。いつまでも続くゆっくりとした大きな横揺れ。揺れの怖さもさることながらまるで荒れた海を進む船に乗っているような感じで、ちょっと酔いました(^^;)。震度4でこれだからもっと大きな地震がきた日には……。

ちなみに昼休み直前の地震で安全確認のためエレベータが止まったので、昼食は延々と階段を降りていく羽目になりました。

|

« 祝!ナビスコ杯準決勝進出(13日) | トップページ | 鳴子温泉と鳴子峡 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20962/5502257

この記事へのトラックバック一覧です: 地震だ:

« 祝!ナビスコ杯準決勝進出(13日) | トップページ | 鳴子温泉と鳴子峡 »