« 夜中の集中豪雨 | トップページ | フクアリにてトレーニングゲーム »

2005/09/06

第5回さんまフェスティバル

秋の味覚シーズン到来(まだ暑いですが)。

ということで結婚してから恒例となっているのですが、今年も妻の実家より旬のサンマが送られてきました(^^)。

サンマは大好物の私ですが、送られて来た数は実に22匹。とても2人で食べ切れる量ではないので(^^;)半分は私の実家におすそ分けしました。それでも5食分はありますな。去年は調理も工夫してみましたが、結局焼くのが一番おいしいとの結論に至っております。

|

« 夜中の集中豪雨 | トップページ | フクアリにてトレーニングゲーム »

コメント

そう、サンマは焼くのが一番おいしいですよね。大根おろしも添えて。

でも丸ごとだと我が家の魚焼きグリルには入らず、半分に切って焼いてます(号泣)。

我が家のさんまフェスティバルは、庭付き一戸建ての友人宅に押しかけ、七輪で焼かせていただくというものであります…orz。

投稿: えり | 2005/09/07 11:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20962/5820443

この記事へのトラックバック一覧です: 第5回さんまフェスティバル:

« 夜中の集中豪雨 | トップページ | フクアリにてトレーニングゲーム »