« 望みは最終節へ! | トップページ | 渡辺美里 紅白出場 »

2005/11/27

懐中電灯

懐中電灯最近になって「我が家には夜中に停電になった時、明かりを採る手段が無い」という事実を再認識し(まさか非常時にウェディングキャンドルを灯すわけにもいかないし(笑))、今日懐中電灯を買い求めにホームセンターへ行きました。

懐中電灯なんて単2電池2個くらいで灯るチープなものを思い浮かべていましたが、いざ売り場に行ってみるといろんな種類のものがあること。電池を使うよりハンドルを回して発電して点灯するものの方が「非常時」という事を考えた場合より使えそうだし、結局ちょっと値は張るけど多機能のこんなもの(写真)を買ってしまいました。懐中電灯にラジオ、さらには警報発信装置と携帯電話の充電端子までついて全てハンドルでの発電で動作OKという優れもの(?)です。なんか思わずこれを使う日が待ち遠しくなってしまうような(こら)。

ホームセンターの防災グッズ売り場に足を運ぶと、非常食に消化器、水など様々な製品がありますね。今日はとりあえず懐中電灯だけを買って満足してしまいましたが、我が家の防災対策はまだまだです。

|

« 望みは最終節へ! | トップページ | 渡辺美里 紅白出場 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20962/7348580

この記事へのトラックバック一覧です: 懐中電灯:

« 望みは最終節へ! | トップページ | 渡辺美里 紅白出場 »