« ジェフ今シーズン終了(涙) | トップページ | 横浜大世界再び »

2005/12/14

年賀状

今年も年賀状を書く季節がやってまいりました。

今年は年賀状を買ったのは早かったのですが、写真選びや印刷を先延ばしにしていたら結局いつもと変わらない時期になってしまいました。かつて小学生だったころは全て手書き(もっとも出す枚数も20枚そこらでしたが)だった年賀状も、やがて裏のデザインがプリントゴッコになり、そしてプリンタでの印刷になり、今年はついに表の宛名もプリンタに頼ることになりました。

この歳になると年賀状は律義に行き交いしているものの1年間全く会っていないという方はざらで、顔すらよく覚えていない人(笑)が2人ほどいます。いずれももう10年以上前に旅行先のユースホステル(YH)で出会った人。そういえばそのうちの一人は高千穂のYHで会ったのですが、その足となる高千穂鉄道は今年の台風で線路がずたずたになり、復旧のメドが立たず廃止が決まってしまったようです……。

最近は郵便局も年賀状を早く出してもらうことに必死のようで、24日までに出すとプレゼントが貰える抽選に応募できるらしい。ということで、私も今週末完成を目標って事で。

|

« ジェフ今シーズン終了(涙) | トップページ | 横浜大世界再び »

コメント

 こんばんは。

* かつて小学生だったころは全て手書き

 私も、年賀状の枚数が膨らんで、表も裏もパソコンの印刷に頼っています。

* そういえばそのうちの一人は高千穂のYHで会ったのですが、

 8年前に高千穂のYHに泊まりました(夜は夜神楽の見物に出かけました)。翌日、高千穂鉄道に乗って延岡に出ました。それ以来、高千穂鉄道には乗っていません。もう乗れなくなるのかな?

投稿: たべちゃん | 2005/12/20 00:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20962/7611405

この記事へのトラックバック一覧です: 年賀状:

» 年賀状 [たべちゃんの旅行記「旅のメモ」]
 今日の仕事は年賀状の作成。パソコンで図柄もあて先も印刷してくれるとはいえ、10 [続きを読む]

受信: 2005/12/20 00:15

« ジェフ今シーズン終了(涙) | トップページ | 横浜大世界再び »