« とある神社の年始の風景 | トップページ | 小ラッキー »

2006/01/05

FOMAになった携帯

来るべき「モバイルSuica」に備えて……というわけではありませんが、新年早々携帯電話をおサイフケータイ対応の機種に買い換えました。ドコモは11月から料金プランがMovaもFOMAも同一になったので、今回から機種もFOMAにしました。

携帯妻も今使っている携帯になんとなく使い勝手の悪さを感じていたところだったので、この機会に一緒に買い換え。2人とも同じ機種の方が操作方法が同じになって何かと便利だろうということで、結婚5年目にして初めておそろいの携帯電話(写真)(^^) になりました。

FOMAの最新機種902iもいろいろなメーカーから発売されてますが、スタイルと3メガピクセルのカメラに惹かれてシャープの機種を選択。とりあえず初日は着信ランプ設定やメールのフォルダなどを今まで使っていた機種と同じ状態に会わせるので精一杯でしたが、マニュアル見ていると結構いろいろなことが出来そう。

携帯とザウルスカーソルキーの真ん中に「OK」キーがあったり、ディスプレーがくるんと回せるところはザウルスと一緒(写真)なのはさすがシャープ(笑)。

|

« とある神社の年始の風景 | トップページ | 小ラッキー »

コメント

FOMAの使い心地はどうですか? やっぱりFOMAっておもしろい?

私も昨年末に携帯を買い換えて、auのWINにしたのですが、ぜんぜんWINの機能は使いこなせてません。・・・というか私の使い方ならWINにする必要はなかったのかもしれません。でもなんとなくWINにあこがれてたんだよね。

私ももっとマニュアルを読み込んで、WINの機能をフル活用するようにしようかな。

投稿: ウジキ | 2006/01/07 23:59

FOMAもマニュアル読みこなすのが大変です。(笑)。どうしてこんなにいろいろ通信手段があるんだろみたいな。

ただ通信費のことを考えると、いろいろ試したあと結局今まで通りファミリー内無料のメールに落ち着くような気もしますが。

とりあえずおさいふケータイだけはマツキヨやヨドバシのポイントカード登録をし、確実に機能を増やしつつあります。

投稿: P | 2006/01/09 18:54

Pちゃんはおさいふケータイが欲しかったのね。

auのWINも昨年秋からおさいふケータイが出てましたが、私は別におさいふ機能はいらんと思い、あえておさいふケータイは選択肢からはずしました。

私は古い人間なのか、JRの定期券も一応イコカ定期なのですがまったくチャージはしておりません。乗り越す時に金券ショップで売っている割引切符を活用するためです。
古い人間というよりセコイのかも(^^;

投稿: ウジキ | 2006/01/10 22:47

一昨年FOMAにした私が来ましたよ。
お財布ケータイにもしてないし、音楽も聴かないし、メールと写メ普通に
使ってるだけ(笑)

投稿: 千恵ちゃん | 2006/01/12 23:34

> メールと写メ普通に使ってるだけ(笑)

ドコモの術中にはまらない賢い使い方かも。

どーもFOMAは様々な手段でパケット通信を使わせようという雰囲気を感じますな。ただmovaよりパケット通信料金は安いんですね。

投稿: P | 2006/01/14 21:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20962/8021369

この記事へのトラックバック一覧です: FOMAになった携帯:

« とある神社の年始の風景 | トップページ | 小ラッキー »