« 小ラッキー | トップページ | パスワードがいっぱい »

2006/01/12

侮れないメロンパン

最近行き始めた客先の近所にメロンパン屋さんがあります。

他の商品も売ってはいるんですが、主力商品はあくまでメロンパン。店にはメロンパンのキャラクターが描かれ、店頭には焼きたての大きなパンが整然と鎮座しています。

気にはなっていたものの、昼食にはちょっともの足りないかなーなどと思いつつ数日後、残業で小腹がすいたのでフロアを抜け出して試しにひとつ購入。

メロンパンというと周りはベタついていて食べると歯にくっつくどこかのメーカーの菓子パンを思い出してしまうののですが、ここのメロンパンは周りはサクサクしていて香ばしい。中はまだ暖かく、餡などは特に入っていないのがかえって周りのあっさりとした甘さを引き立てています。さすがメロンパンを専門に売ってるだけのことはありますな。

このお店は久栄というお店で、紙袋を見ると東東京を中心に結構何店か店を出しているようです。メロンパンもなかなか侮れません。

|

« 小ラッキー | トップページ | パスワードがいっぱい »

コメント

一昨年くらいがメロンパンのブームでしたよね。
神戸でも移動式メロンパン販売の車が来て、それに長蛇の列が出来たりして、みんな焼きたてのメロンパンを買い求めていました。ベガルタ仙台を引退した元Jリーガー山田隆裕さんも仙台で移動式メロンパン屋の事業を始めたりしてましたしね。
もうブームは去ってしまった感じですが、それでも根強いメロンパンファンはいると思うのでそこそこ売れてるのかな。確かに今売られているメロンパンて昔のメロンパンと違ってさくさくしてて意外と美味しいんですよね。

私も東京にいる時は、職場の近くにあった(西武線沿線にたくさんある)デンマークというパン屋のメロンパンが好きでした。外側のクッキー部分のサクサク感とほどよい甘さがよかったですね。らくた氏あたりは知ってるんじゃないかな?

投稿: ウジキ | 2006/01/13 00:46

昨日も夜にメロンパンを買いに行こうとしたら完売でした。
恐るべし。

投稿: P | 2006/01/14 21:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20962/8130578

この記事へのトラックバック一覧です: 侮れないメロンパン:

« 小ラッキー | トップページ | パスワードがいっぱい »