« ちょっと冷や冷やしてました | トップページ | 私鉄を乗り歩く - 井原鉄道 »

2006/04/16

カカオ99%

チョコレートの原料になっているカカオ自体は全然甘くないことは知っていましたが、それじゃそのカカオだけでチョコを作るとどんな味になるのか? ということを実証した製品がこれ(写真)なんでしょうか。妻が買ってきたものので賞味。

いやはや、たしかに苦いです(^^;)

しかも苦さが極まると、何故だかしょっぱく感じてくるから不思議です。
チョコレート製品と言うよりは料理の材料じゃないかこれは思ってしまうような味。パッケージにも「甘い飲み物と一緒に召し上がることをお奨めします」なんて注意書きが書かれていて、確かに牛乳を飲みつつ溶かすように食べるとそこそこイケました。

|

« ちょっと冷や冷やしてました | トップページ | 私鉄を乗り歩く - 井原鉄道 »

コメント

触発されて同じシリーズの72%と86%と99%を買ってきたよ。

今72%を食べてみたけど何これ凄く苦いよう(×_×)

これ使ってチョコレートケーキ作ったら
オトナの味のケーキが出来そうね。

投稿: 千恵ちゃん | 2006/04/21 20:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20962/9626470

この記事へのトラックバック一覧です: カカオ99%:

« ちょっと冷や冷やしてました | トップページ | 私鉄を乗り歩く - 井原鉄道 »