« 緑内障3(完結編) | トップページ | 巻選手 日本代表選出おめでとう »

2006/05/14

さよなら交通博物館

今日たまたま秋葉原に行った時に通りかかったのですが、間もなく閉館するとは知っていた交通博物館の最終日が今日だったようで、建物の周りは大賑わい(写真)で入館券を買い求めるのに長蛇の列ができていました。

さいたま市に移転して新規オープンするのが2007年10月14日とのことです。来年の結婚記念日のイベントにしようかしら(笑)。

|

« 緑内障3(完結編) | トップページ | 巻選手 日本代表選出おめでとう »

コメント

ウチの父は(も)国鉄に勤めていたので、よく交通博物館には連れて行ってもらいました。私は女の子だったので、それほど熱心ではなかったような気もしますが・・・Pちゃんは小さい頃から電車好きだったよね(^-^)
国鉄からJRになり、父が社員持株会で多少の株を買ってからは、毎年一回「ご招待券」が郵送されて来ていました。今度は父は孫(♂)を連れて年に一度いそいそと出かけていました。その父も亡くなりましたが、招待券が毎年来るので、なんとなく今度は私が息子を連れて行くことに。毎年行っていましたが、それも秋葉原という立地も良かったからかな。埼玉って遠いよね・・ちょっと寂しいですな。

投稿: ともちゃん | 2006/06/06 23:14

コメントが遅くなりましたが、ともちゃんこんにちは。

今となってはもう遅いですが、無くなる前にもう1回くらい交通博物館に足を運んでおきたかった気がします。

何はともあれ、今は埼玉の新しい交通博物館(また別の名前になると思いましたが)がどんな展示館になるのかちょっと期待してます。

投稿: P | 2006/06/18 17:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20962/10069613

この記事へのトラックバック一覧です: さよなら交通博物館:

« 緑内障3(完結編) | トップページ | 巻選手 日本代表選出おめでとう »