« 北濃 | トップページ | がっくし »

2006/08/20

お祭り

御輿8月もあと1週間あまりとなった今週末の土日、地元で天祖神社の例大祭というお祭りが行われていました。

お祭りといってもいくつもの山車や御輿が町内を行き来する(写真)というもので、神社の参道に出店が出て賑わうとかそういう一般的な祭りの雰囲気は感じられないのですが、かつて私も子供の頃にこの山車の引き手に参加したことがあり、ちょっとその頃を思い出して懐かしく感じていました。ちなみに子供の頃から身長が高く他の子との肩の高さが合わなかったので、「子供御輿」は担がせてもらえませんでした(笑)。

今日は昼過ぎに大雨に見舞われましたが1時間くらいで止み、お祭りには影響がなかったようです。

|

« 北濃 | トップページ | がっくし »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20962/11525086

この記事へのトラックバック一覧です: お祭り:

« 北濃 | トップページ | がっくし »