« 3連休は海外旅行 | トップページ | [ナビスコ杯]決勝戦は千葉VS鹿島 »

2006/09/20

体調崩してダウン

日頃の仕事疲れがここへきて一気に出てきてしまったのか、昨日から今日にかけて体調を崩してダウンしてしまいました。

月曜日出勤した時点では特に何事もなかったのに、会社にいる間にみるみるうちに体調が悪くなるという以前にもあったパターン。しかし今回は激しい嘔吐と腹痛に見舞われるという今までにないパターンだったので、今までは風邪をひいても病院も行かず、薬もほとんど飲まなかった私もさすがにちょっと不安になって今日の午後に病院に出掛けてきました。

結局、診察の結果大したことはなかったのですが、感染性の腸炎ということで30分ほどの点滴を打たれ、薬を5種類ももらって帰ってきました。点滴打たれるなんて初めての経験ですが、思ったほど痛くはないんですね。そのかわり点滴打たれている間は身動き取れないので暇でしたが(笑)

既に病院に行くときは熱も下がっていたのですが、今はすっかり元気になりました。

|

« 3連休は海外旅行 | トップページ | [ナビスコ杯]決勝戦は千葉VS鹿島 »

コメント

あらら、点滴までしたんですか。大変でしたね。
点滴確かにそれほど痛くはないのですが、私の場合は髄膜炎で入院中20日くらい針が刺さったまま(点滴が終わって寝る時も針は抜かずテーピングして留めておく)だったので、それがうっとうしくて嫌でした。退院が迫ってやっと針を抜いてもらった時の開放感はなんともいえませんでしたね。正直もうやりたくはありません。

投稿: ウジキ | 2006/09/20 23:22

私たちも年を取って体力が落ちてきたってことだよね・・・

投稿: 千恵ちゃん | 2006/09/23 02:22

ウジキどの:
20日ですか……それはきついねぇ。
私なんかたったの20分でも時折薬が針を通して体の中に入る感触(多分気のせいだと思いますが)がする気がして、早く終わってくれとずっと思ってました。
でも横になっている間「本格的に病気になったらこんなもんじゃすまないんだろうな……」とも考えてました。
健康のありがたみを知る機会としてたまに病院に行くのは良いことかもしれませんね。

千恵ちゃん:
確かに、数年前までは体調崩すことはほとんど無かったんだけどねぇ。

投稿: P | 2006/09/23 23:01

コチラでは久しぶりだねー!
感染性の腸炎?大連で何かヘンなもの食べた?
17日までは同じものを食べてたので大丈夫だと思うんだけどね...。
ただ、ワタシはこっちが長いので、ちょっとやそっとのものではおなかこわさなくなりましたけどね。

投稿: がめ@大連 | 2006/09/24 00:57

がめどの:
大連での食あたりなら多分帰国の時に既におかしくなっていたと思うので、多分体調の乱れが腸に来ただけと思われます。実際ほぼ同じものを食べていた妻の方は何ともなかったし。
基本的に私も食べ物でお腹を壊すことはあまりないです。でも旅行帰りというタイミングだったのでちょっとびびりました。

投稿: P | 2006/09/24 17:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20962/11973241

この記事へのトラックバック一覧です: 体調崩してダウン:

« 3連休は海外旅行 | トップページ | [ナビスコ杯]決勝戦は千葉VS鹿島 »