« メガマック | トップページ | 納豆ダイエットは捏造だってさ »

2007/01/19

納豆が消えた

ここ数日、スーパーから納豆が姿を消す事態が続いているようです。

今週に入って、妻から「急に納豆が品薄になった。大量に買い込んでいるおばさんも見かけた。」という話を聞きました。どうやら某テレビ番組で「納豆にはダイエット効果がある」とか取り上げられ、納豆を買いに走る人が急増したらしい。

ま、どうせすぐに沈静化するだろうと思っていたらなかなかそうでもないようで、一昨日はついに普段なら絶対買ってこないようなひきわり納豆が我が家の食卓に。そして今日はついにひきわり納豆も売切れてしまったようで、陳列棚はすっからかん。僅かに「納豆のたれ」の瓶1つだけが残っており、張り紙には「製造が追いつかず、品切れの状態が続いている」とのお断りが書かれておりました(写真)

日頃から納豆を買っている者にとってはいい迷惑ですが、もうちょっとしたら沈静化するんだろうな。ダイエットなら長く続けないと意味無いはずだけど。過去にはところてんやスキムミルクなども同じような被害(ん?)にあったようです。それにしてもテレビの影響ってやはり凄いというか、ここまで極端だとちょっと恐い感じもします。

|

« メガマック | トップページ | 納豆ダイエットは捏造だってさ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20962/13580546

この記事へのトラックバック一覧です: 納豆が消えた:

« メガマック | トップページ | 納豆ダイエットは捏造だってさ »