« 逆切れ勧誘電話 | トップページ | ちばぎんカップ »

2007/02/13

引っ越し

来月3月に、6年間(+子供の頃の17年間)慣れ親しんだ街から引っ越すことになりました。

と言っても大して遠くに越す訳でもなく、最近同世代に増えつつあるマンション購入をしたわけでもないのですが、この3連休に不動産屋に行ってまいりました。

6年前に比べてインターネットの部屋探しが随分充実し、始めにネットで3つくらいの地域に絞って候補の部屋をピックアップしてから不動産屋に行きました。1日半くらいかけていろいろ部屋を見て回ろうとしたのですが、2番目に訪れた部屋が見た途端に夫婦ともども気に入ってしまった物件。立地条件のせい(おかげ)で部屋のグレードの割には値段が安くなっているという事情もあり、すかさずそこに決めてしまいました。

新年度の部屋探しは大体この3連休あたりから本格的に始まり、良い部屋は大体この期間に決まってしまうようなので、タイミング的にもちょうどよかったみたい。

正式には保証人代わりの保証会社の審査が通り次第契約となりますが、よほどの事が無い限り、近日中には決まる予定。これから3月中の引っ越しに向けていろいろと動き出します。

|

« 逆切れ勧誘電話 | トップページ | ちばぎんカップ »

コメント

ごぶさたしています。
新しい家への引っ越しは期待でわくわくの一方で、長年なじんだ街から離れる寂しさもありますね。

で、引っ越し先はどちらでしょうか?(^^)

投稿: くばたん☆♪ | 2007/02/14 02:19

引っ越されるんですね。
とうとうあの街にはいらっしゃらなくなるんですか。
今度はどちらに行かれるのでしょう?
また遊びに行かせて下さいね。

投稿: ウジキ | 2007/02/14 21:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20962/13899819

この記事へのトラックバック一覧です: 引っ越し:

« 逆切れ勧誘電話 | トップページ | ちばぎんカップ »