« ジェフ千葉1-1浦和レッズ | トップページ | 高知旅行-阿佐海岸鉄道 »

2007/05/03

運転免許更新

ゴールデンウィーク中に誕生日を迎える私ですが、誕生日直前の昨日(2日)になって免許の更新に出かけてきました。

一応平日なので空いているかと思ったらさにあらず。やはりこの期間中は会社を休んでいる人が多いようで、窓口は結構な混雑でした。免許更新のお知らせは東京都の公安委員会から来ていましたが、住所が千葉県に変わった事もあり手続きは海浜幕張にある千葉運転免許センターへ。そうしたら葉書に書かれていた更新料3,250円のところ、取られたのは2,800円。これってもしかして都道府県によって金額が違うとか?

ちなみに「無事故・無違反」なので免許は優良の5年モノ。ただし、私の場合これに「無運転」が付くのですが(笑)。妻が持ってきた車も去年売ってしまった今、ますますペーパーな道を歩みつつあります。

新たしく手にした免許は、有効期間が「誕生日」までではなくちゃんと月日(誕生日の1ヶ月後)の記述がされています。写真写りも今回はまあまあでした。

|

« ジェフ千葉1-1浦和レッズ | トップページ | 高知旅行-阿佐海岸鉄道 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20962/14943245

この記事へのトラックバック一覧です: 運転免許更新:

« ジェフ千葉1-1浦和レッズ | トップページ | 高知旅行-阿佐海岸鉄道 »