« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007/12/31

帰省

帰省
これからいつも通りフレッシュひたちに乗って帰省です。
ではみなさん良いお年を。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/30

年末です

金曜日で仕事も終わり、昨日から年明け6日までは年末年始休暇です。

例年どおり妻はひと足先に実家に帰省していきました。私の方は2日ほどだらだらしたあと、これまた例年どおり大晦日に妻実家に帰省して3日ほど実家の手伝いをしてきます。

今年もいろんなことがありましたが、プライベートはともかく仕事の方は良い事ありませんでした。1年振り返ってみて、どうも自分は無駄な事を多くしているような気がする。来年はもう少し要領良く行動することを心掛けようと思うのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/26

行く年去る人

早いもので、今年もあと1週間足らずで終わりです。

そして年の終わりと共に会社を辞めていく人もいます。まー、うちの会社は定着率は決していい方ではなく今までも多くの人が会社を去っていきましたが、今度退社するのは私が入社した時に配属された課の課長さんだった方です。

今ではグループも変わり、しばらくは違う職場にいたので最近では話をする機会もほとんど無かったのですが、思えばかれこれ7年前の私の結婚式では乾杯のスピーチをお願いしており会社でもいろいろとお世話になった方なので、定年前に辞めてしまわれるのは寂しさもひとしおであります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/21

A4乗車券

明日から3連休。クリスマスですが、伊勢神宮に旅行してきます(^^)。

志摩や湯の山温泉にも足を延ばすので、ネットで「近鉄週末フリーパス」という今回にうってつけの切符を見つけてきました。しかし発売箇所は近鉄主要駅と、近畿日本ツーリストの各営業所で当日の購入不可とのこと。ならば東京からだと事前に近ツリで買うしか無いなと調達することにしました。

近鉄週末フリーパスで、手にした「切符」が何とこのサイズ(写真)(笑)

昔「18きっぷ」を買った時に、当時ドットプリンタで指定券を出していた機械で印刷され発売された事がありましたが、まさかA4の用紙にプリントアウトとは。引き換え券かと思いましたがこのまま使うようです。

なお、使用の際の注意点は、「自動改札は通れません」……まあ、そうですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/09

おや。

昼過ぎに買い物に出かけた時に見かけた雲。

地震雲かな?(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メガ温玉たぬきつね

宣伝の張り紙メガマックとか、メガ牛丼、さらにはテラ豚丼(これは嘘だったか(^^;))等が最近登場していますが、駅の立ち食い蕎麦屋でもこんな商品を見かけました。

麺が1.5倍、たぬきは2倍、柔らか大判きつねと謳われています。
この手のビッグサイズメニューが最近流行っているのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/04

アマル・オシム監督解任

ジェフの掲示板で話題持ちきりだったので、公式ホームページをチェックしたら「契約解除しました」のそっけないお知らせが出ていました。
詳細は改めてお知らせが出るようですが、GMの契約も来期は結ばないようで、事態は急展開です。

それにしても親父が脳梗塞で倒れ、日本代表監督から降りたと思ったら息子はジェフの監督解任とは……まあ、成績が成績だっただけに仕方ないとは思いますが。

にしても、次期監督は誰になるんだろ?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »