« 帰省 | トップページ | 残るは3路線。 »

2008/01/06

ミルメーク

2008年も6日ほど経ってしまいましたが、あけましておめでとうございます。

当Blogも無事に年を越しました。今年も更新頻度は高くないとは思いますが、よろしくお願い致します。

今年も例年通り、年末から三が日は妻の実家の手伝い、4日からは私の実家に行きお雑煮とおせち料理を頂いて帰ってきました。今日で年末年始休暇も終わり、明日から出勤です。

ミルメークさて年明け最初のネタは、地味にミルメークのお話から(笑)

私の実家に帰省した際に、車で15分くらいの所に新しく出来たショッピングセンターに出かけてきました。最近この手のショッピングセンターに昔懐かしい駄菓子を集めたお店があるのを見かけるのですが、そのショッピングセンターにもそんなお店があって、そこで見つけてきたのがこのミルメーク(写真)

小学生の頃に給食で時々出ていた人気メニューで、牛乳に溶かして飲む粉末の飲料用製品です。ところがある日を境にぱったり姿を見かけなくなり、「発がん性物質が見つかったから」などと噂されていたりしたものでした(今でも売られているところを見ると、多分嘘だと思いますが)。

給食ではコーヒーしか出されませんでしたが、メロン味もあるんですね。

思わず各種2つずつ買ってきてしまいました。懐かしいコーヒー味、未知のメロン味をこれから味わってみようと思います。

|

« 帰省 | トップページ | 残るは3路線。 »

コメント

ユニモ?それともベイシア?
ベイシアはこの前子供のスキーウエア買いに行っただけで
詳しく見てないんだよなあ・・・

メロン味に興味津々。
市原育ちの30~40代は、珈琲味とイチゴ味なら確実に知ってるぞ。

投稿: 千恵ちゃん | 2008/01/06 21:41

あけおめ~。ことよろ~www

ミルメーク懐かしいねぇ。これって名古屋の会社だっけ??
そう、今でも売ってるんですよね^^
ところで、イチゴ味もたまに出てましたよ~。飲んだ記憶が・・・(= ̄▽ ̄=)v

投稿: おけい | 2008/01/07 00:18

> 千恵ちゃん

ユニモです。
ちはら台駅がすぐそばにあるので、自宅からでも電車1本で行けない事はないのだけれど、さすがにわざわざ出かけたりしないか。

今日はとりあえずココア味を賞味。ミロと大して変わらないような気が(笑)

>おけいさん

確かに名古屋市昭和区にある会社のようです。
大島食品工業という会社らしいですね。

投稿: P | 2008/01/07 00:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20962/17600043

この記事へのトラックバック一覧です: ミルメーク:

« 帰省 | トップページ | 残るは3路線。 »