« 毛ガニ届く | トップページ | 北条鉄道 »

2008/02/17

ROOM「P」更新しました。

blogも以前ほどマメには更新していない今日この頃ですが、気がつけばホームページの「ROOM『P』」の方は2005年12月以来、まる2年も更新していませんでした。

かつてはホームページ(HP)がネットの主流でみんなでHPを持ちまめに更新も行われていましたが、いつしか主力がブログになり、さらに「mixi」での日記が登場したりもして、すっかり更新が止まってしまったHPも多いようです。

で、一時期ROOM「P」もこんな状態だったので閉鎖しようと思った時期もあったのですが、今一度コンテンツを整理して今までの旅行で撮り溜めた写真をネタにして新しいコーナーを始めることにしました。台湾のページで同じような形式のコーナーを作っていたのですが、「鉄道Web Trip」という日本と台湾の鉄道を路線毎に乗換駅をリンクでつなぐ形式で紹介するコーナーです。

まだ形だけ何とか作った状態ですが、ひとまず手始めに「総武本線」「東北新幹線」「東海道新幹線」「東海道本線(米原-神戸)」のページを作成しました。これから随時北と南に路線を伸ばしていきます。既存の台湾のページもこのコーナーにまとめました。

更新記録も専用のページを作るのは面倒なので、このblog上で随時お知らせしていきます。

|

« 毛ガニ届く | トップページ | 北条鉄道 »

コメント

 こんばんは。早速拝見しました。

* かつてはホームページ(HP)がネットの主流でみんなで

 私も活動のメインをblogに移し、ホームページを更新することはめったにありません。そういう中で新しい企画をつくるとはすごいですね。

投稿: たべちゃん | 2008/02/23 00:45

たべちゃん:
コメントありがとうございます。
これからも地道に更新していきますのでよろしく。
やっぱり私はこういう地道なHP作りが好きみたいです。

投稿: P | 2008/02/23 11:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20962/40154960

この記事へのトラックバック一覧です: ROOM「P」更新しました。:

« 毛ガニ届く | トップページ | 北条鉄道 »