« 2泊3日の台湾旅行(2日目以降) | トップページ | ROOM「P」今週の更新 »

2008/04/12

くいだおれ閉店

くいだおれ人形くいだおれ人形(写真)で知られる大阪・道頓堀の食堂「くいだおれ」が7月8日に閉店になるそうです。

人形は有名でも、食堂まで足を運んでくれる人がなかなかいないそうで近年では赤字続きだったらしい。中には人形は知っていても食堂の存在を知らなかった人もいるみたいですが、実は私も旅行で現地に行くまではその一人でした。

ですが、今から4年前にUSJに行くため大阪に旅行した時に足を運んだことがあります。

その日は暑かったので、食堂に入ったといっても夫婦で店で食べたのはかき氷とパフェでした。このかき氷とパフェが一風変わっており、ROOM「P」での旅行記でも紹介したのですが、改めてここでも紹介。

虹色かき氷こちらが「虹色かき氷」(写真)。何色ものシロップがかかっていてさまざまな味が楽しめますが、だんだん混ざって妙な色になります(笑)。

くいだおれ人形パフェこちらは「くいだおれ人形パフェ」(写真)。見た目の楽しさもさることながら、食べようとすると後ろから店員さんの「やめてくれー、俺を食べないでくれー」とアフレコが入りました。

今でもあるんですかね? このメニュー。

私はおそらく予期せぬ出張でも入らない限り、くいだおれの閉店の日まで大阪に足を運ぶことは無さそうですが、せめて店が無くなる前くらいはひと時の賑わいをみせてほしいですね。

|

« 2泊3日の台湾旅行(2日目以降) | トップページ | ROOM「P」今週の更新 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20962/40852844

この記事へのトラックバック一覧です: くいだおれ閉店:

« 2泊3日の台湾旅行(2日目以降) | トップページ | ROOM「P」今週の更新 »