« 有楽町線 | トップページ | 瀬戸大橋線 »

2008/06/22

備えあれば

防災グッズいずれは買っておかなきゃと思いつつ、まだ手元に無かった非常用持ち出し袋。ボーナスも出たことだし(?)、今日買い物ついでに非常食・飲料水・応急処置用品等などがセットになった非常用持ち出し袋(写真)を調達してきました。

早速、以前買ってあった手回し充電式の懐中電灯つきラジオも含めて一式を袋づめしました。ついでに災害時の避難場所も良くわかっていなかったので、引っ越してきた時に市からもらった「避難場所地図」も袋に詰めてこれでとりあえず備えは完了。

……と言っても、当たり前ですがこれを手にして逃げられるのは家にいるときだけです。一週間の大半を会社で過ごすことが多い身としては、平日の昼間に何かあった時に自力で帰宅できる手段も考えておかないといけないですね。

|

« 有楽町線 | トップページ | 瀬戸大橋線 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20962/41613303

この記事へのトラックバック一覧です: 備えあれば:

« 有楽町線 | トップページ | 瀬戸大橋線 »