« ごめん・なはり線 | トップページ | 市川市民納涼花火大会 »

2008/07/20

トリオプス

トリオプス先週からトリオプスというこんな生き物(写真)を飼い始めました。

小さな水槽と、卵、餌がセットになっている飼育セットを購入。卵は砂と混じった袋入りになっていてどこにあるのかわからないほど小さかったのですが、生まれてみればあっという間に成長し1.5センチくらいの小カブトエビに。餌をあげるとかじりつく様子が良くわかります。

取扱説明書によれば、2億年前からこの姿で生息していた生き物らしい。

寿命は1ヶ月から1.5ヶ月くらいだそうで、この夏の間くらいは楽しめそうです。問題は旅行に出かけるときに餌をどうするかということなのですが。

|

« ごめん・なはり線 | トップページ | 市川市民納涼花火大会 »

コメント

カブトエビだよ~。カブトガニじゃないよ~。

ところで今日フクアリに行って来た。
またジェフ負けたようorz

投稿: 千恵ちゃん | 2008/07/20 23:25

思いっきり間違えてました。
直しました>カブトエビ。

>またジェフ負けたようorz

引き分けにはなるかな、と思っていなのにねー。
最近では順位を確認する気にもならないです。かなりやばいっす。

投稿: P | 2008/07/21 21:33

今更ここにコメントすることでもないのですが…

以前はジェフサポブログかと思うほど毎節ジェフの勝敗を書いていたのに、さすがに最近は何も触れなくなったなぁって(^^;

そんなことを思っていたら、この前我がヴィッセルがホームでジェフに負けたので、がっくりでした(苦笑)。

その日夕方に三宮駅にいたら地下鉄の駅からどんどんジェフサポが上がってきて、なんとなく表情が晴れやかだったので、勝敗を悟ることができました(笑)。

ちなみに、専用スタジアムであるホームズスタジアムでの観戦に慣れてしまうと、陸上競技場であるユニバーでの観戦にお金払う気になれないので観戦には行きませんでした(^^;

投稿: ウジキ | 2008/08/03 13:34

ジェフの勝敗の事以前にここしばらくブログを更新する気力が無くなっていて、しばらく放置状態が続いていました。

土日とか仕事するもんじゃないです(笑)。

投稿: P | 2008/08/03 21:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20962/41913663

この記事へのトラックバック一覧です: トリオプス:

« ごめん・なはり線 | トップページ | 市川市民納涼花火大会 »