« 水間鉄道 | トップページ | 天皇杯はだめだねぇ »

2008/11/05

10years

本日(11/5)、ホームページ「ROOM『P』」を開設してからまる10年が経ちました。

10年ですよ、十年。ホームページなんて最近始めた道楽のように感じてましたが、それがもう「ひと昔」の歳月が過ぎているとは、道理で歳とる訳だ(笑)。

ホームページ自体はその年の春くらいからniftyのサービスを利用して適当なコンテンツを揃えてささやかに始めていたのですが、やがてnifty仲間のホームページに刺激され、大幅に内容も整理して名前も「ROOM『P』」に変えてスタートしたのが10年前の今日のこと。それから全盛期は伝言板もチャットルームもあり、アクセスカウンタがキリ番を越えてはオフを開催していた時代もありました。

その後、こちらのブログ「ココロの記録帳」を始めてからは次第に「ROOM『P』」の方の更新はほとんど行われない状態が続いてしまい、一時期仕事で煮詰まっていた間は1年以上ほったらかしになっていたこともあって、同じく1ヶ月くらい更新が止まっていたブログ共々止めてしまおうかと思っていた時期もありましたが、今年から新しいコーナーを始めて今日に至っております。

ホームページからブログへ、さらにはミクシィに主力が移ってきていることもあってリンクしているホームページも休業状態のページが多いですが、逆に今ホームページの更新を続けるのも新鮮かな、などと勝手に思いつつ「ROOM『P』」はこれからも地道に更新を進めてまいりますのでよろしくお願いします。

|

« 水間鉄道 | トップページ | 天皇杯はだめだねぇ »

コメント

 こんばんは。

* 本日(11/5)、ホームページ「ROOM『P』」を開設してからまる10年が経ちました。

 ホームページ開設10周年、おめでとうございます。私のも先月、いつの間にか10周年を迎えました。

* 逆に今ホームページの更新を続けるのも新鮮かな、

 blogはともかく、ホームページの更新は全然やっていないですね。そういう点では、感心です。

投稿: たべちゃん | 2008/11/05 21:49

> それから全盛期は伝言板もチャットルームもあり、アクセスカウンタがキリ番を越えてはオフを開催していた時代もありました。

懐かしいですねぇ。
今となってはいい時代だったという感じがします…。
一番の思い出のオフ会は、2000年の忘年会オフ会かな?
Pちゃん作詞の歌『鉄ちゃんは今日も行く』をいちょ電氏が隠し持っていたラジカセで皆さんに披露したら、隣の座敷のお客さんが突然ふすまを開いて大喝采(笑)。
最高に楽しかった瞬間でした。

投稿: ウジキ | 2008/11/07 21:55

コメントありがとうございます。>たべちゃん、ウジキどの

さすがにもう「オフ」の開催は難しいと思いますが、HPの方はこれからも地道に更新していきますのでよろしくお願いします。

投稿: P | 2008/11/08 16:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20962/43014665

この記事へのトラックバック一覧です: 10years:

« 水間鉄道 | トップページ | 天皇杯はだめだねぇ »