« ナビスコカップ:千葉1-1柏 | トップページ | 予讃線 »

2009/03/29

千葉県知事選挙

西松建設の一件の直後ということでそれなりに注目されているらしい千葉県知事選挙ですが、今日の午後、投票所に指定されている近所の小学校に出かけて投票を済ませてきました。

引越し直後に行われた「プリティ長嶋トップ当選」の市川市議会議員選挙は居住期間が足りなくて参加できなかったので、今回が市川に引っ越してきて始めての地方選挙への投票となりました。

千葉県の地方選挙といえば、毎回恥ずかしくなるくらい投票率が低いことで有名ですが、今回は知名度の高い人の立候補もありそれなりに注目されていることもあってか、前回よりは若干投票率が高くなっているようです。

|

« ナビスコカップ:千葉1-1柏 | トップページ | 予讃線 »

コメント

>>前回よりは若干投票率が高くなっているようです。

 それでも投票するのは有権者の3人に1人(市川はもっと低いかも)3人に2人は参政権を放棄しているのです。
 この現状をなんとか打破しないと政治に本来の民意が反映できませんね。

投稿: しみず | 2009/03/29 19:57

コメント遅くなりましたm(__)m

結局投票率は45.56%で、前回よりを2.28%ほど高くなったようです。
それでもまだ半数を下回っているんですね。やはり半数は超えないとね。

投稿: P | 2009/04/01 23:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20962/44502697

この記事へのトラックバック一覧です: 千葉県知事選挙:

« ナビスコカップ:千葉1-1柏 | トップページ | 予讃線 »