« 京王高尾線 | トップページ | 市川 自然のアルバム »

2009/06/15

カラスは怖いぞ

今朝。通勤途中の道端でカラスが死んでました。

やだなぁ(^^;) と思いつつ、そのそばを通り抜けると上空の電線に不気味な声でなく仲間(?)のカラスの声。

とその瞬間、奴らがこちら目がけて急降下してきたのでした。

幸い襲撃は免れましたが、いやーびっくりした。全速力で逃げました。そばに通りかかるだけであれじゃ、片付けようものなら確実に襲われますね。帰りがけ同じ場所をと通りかかったらカラスはすっかり片付けられてました。作業をされた方お疲れ様です。それにしても上空のカラスは仲間を守ろうとしたんでしょうか、いい迷惑ではありますが、カラスってやっぱり賢いなとちょっと感心もしました。

|

« 京王高尾線 | トップページ | 市川 自然のアルバム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20962/45351548

この記事へのトラックバック一覧です: カラスは怖いぞ:

« 京王高尾線 | トップページ | 市川 自然のアルバム »