« 中央本線 | トップページ | 八戸線 »

2009/06/06

常磐線を東京へ

常磐線東京乗り入れを訴える看板東京に集まってくる路線の中で、上野駅だけを始発駅にしている常磐線。
確かに上野は始発駅としての風格のある駅ですが、通勤路線として考えるとちょっと不便なのも事実。

ライバルつくばエクスプレスは常磐線よりも若干便利なところ(秋葉原)を起点にしてるので、こういう願いを訴えたくなるのはわかります。……というか実現したら我が家は帰省するのにとても便利なんだけど(笑)。

ちなみにこの看板は東京駅のまん前のとあるビルで見かけました。どこのビルかと思ったら、常陽銀行 東京支店……やっぱり。

|

« 中央本線 | トップページ | 八戸線 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20962/45248507

この記事へのトラックバック一覧です: 常磐線を東京へ:

« 中央本線 | トップページ | 八戸線 »