« HIS | トップページ | ジェフ千葉1-4サンフレッチェ広島 »

2009/07/18

さようならアッカ

ニルスのふしぎな旅の最終回と同じタイトルにしてみました(笑)。

でも記事にするのはアッカ隊長の方ではなく、ADSL業者のアッカ・ネットワークスの方です。

本日、自宅のネット環境をBフレッツに切り替えました。
午後3時前に業者の方が訪問。古河電工のロゴの書かれた光ケーブル入りダンボールを抱えて部屋に入り、カバーをはずした電話線の穴からケーブルを通してある程度進めた所で家の外へ。それからしばらくは屋外でケーブルの調節をしていたようで、誰もいなくなった電話線の穴にダンボールからケーブルがどんどん吸い込まれていったかと思うと、大量に穴から戻ってきたりして、ちょっと気持ち悪かったです。

最後には電話線のカバーを光コンセント対応のものに取り替え、モデムの設置と設定をしてBフレッツ工事の作業は終了。

ということで7年あまりの間お世話になったADSLは今月限りで解約をすることになりました。
で、@niftyのページでADSLの解約方法を調べていたのですが、自分の登録情報のページを見ると何故か契約業者がアッカ・ネットワークスではなくてイーアクセスになっています。変だなと思ってさらに調べてみると、先月6月25日にアッカがイーアクセスに吸収合併されたという事実を今頃になって知ったのでした。

元々複数あったADSL業者の中からアッカ・ネットワークスを選んだのは、前述のアッカ隊長をなんとなく連想したからというくだらない理由だったりします。

さようならアッカ、という前に一足先にアッカの方から「さよなら」されてしまったようでした。

まあ相手がイーアクセスなら、心置きなくさよならできる感じがしますが(笑)。

|

« HIS | トップページ | ジェフ千葉1-4サンフレッチェ広島 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20962/45669738

この記事へのトラックバック一覧です: さようならアッカ:

« HIS | トップページ | ジェフ千葉1-4サンフレッチェ広島 »