« バナーの写真変えました。 | トップページ | 逆面接。 »

2009/12/01

ANA Suicaカード

ANA Suicaカード(イメージ)少し前のことになりますが、「ANA Suicaカード」を作りました。

あれ、マイルは赤組だったのでは? とか問いただされそうですが、最近は電子マネーのチャージも含めあらゆるものがカード払い可能な世の中になったものの、逆に特典航空券でを使う機会が無くなってマイルがかなり貯まってしまったので、別マイルに手を出したのでした。

しかも赤組はニュースでご存じの通り経営再建の真っ只中。
今後マイルもどうなるか微妙だし(※個人の感想です。ホームページには「マイレージプログラムは今まで通りです。」とのお知らせが出されています。念のため)。

ANA Suicaカード申し込みの際、実はVIEWカードを今まで3回くらい解約したことがあるので審査落とされるかとちょっと不安にはなったのですが(笑)、あまりそういうことは考慮されないようで無事に通りました。

上述の通り飛行機にはあまり乗らなくなっているので貯めたANAマイルはなおのこと特典航空券には使わず、SuicaかEdyのチャージに化けると思われます。ちなみにANAは他のポイントからマイルに変換出来るという利点もありますが、1マイル=1円で考えると変換時のポイントの目減りは当たり前ですがあるようで、貯めた他のポイントはやはりそのポイントの特典として使うのが賢明のようですね。

|

« バナーの写真変えました。 | トップページ | 逆面接。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20962/46912303

この記事へのトラックバック一覧です: ANA Suicaカード:

« バナーの写真変えました。 | トップページ | 逆面接。 »