« 今期も終了しました。 | トップページ | 怪しい訪問者 »

2009/12/06

そう言えばハロゲンヒーター

今日電器屋さんに寄り道した際に暖房器具売り場を覗いてみたのですが、気がつけば一時期あんなに流行っていたハロゲンヒーターがすっかり見当たらなくなっているのに気がつきました。

テレビであんなに出ていたお笑い芸人がいつの間にかすっかり見かけなくなってしまっていて、そう言えば何処行っちゃったんだろう? というのと同じような感じ。

ハロゲンヒーターが流行っていた頃も、メジャーな企業の製品は全然見かけず聞いたことが無いような名前の会社ばかりだったことは少々気になっていたのですが、電気代がかからないことが売り物でも、あの眩しいくらい赤々と放つ光があまり受け入れられなかったのでしょうか。最近の電気ストーブは光を放たないことを売り物にしているものがあるくらいだったので。

ちなみに我が家もハロゲンヒータを持っていたのですが、首が上を向かなくなりエアコンやこたつほど使わなくなってしまったため、今年の春に処分してしまいました。

|

« 今期も終了しました。 | トップページ | 怪しい訪問者 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20962/46951190

この記事へのトラックバック一覧です: そう言えばハロゲンヒーター:

« 今期も終了しました。 | トップページ | 怪しい訪問者 »