« LED電球 | トップページ | とりあえずWAON »

2010/01/17

洗濯機を新調

新しい洗濯機結婚当時、よりも前の一人暮らしを始めた時から10年にわたって使い続けていた洗濯機を本日買い換えました。
一時期外置きしていたこともあったのでキチャナかった旧洗濯機が、ぴかぴかの新品に。

見た目は以前と変わらない全自動洗濯機の形をしていますが、この形で今どきの洗濯機は乾燥機つきです。さらに銀イオンが出たり、プラズマクラスターイオンが出たり、何かいろんなものが出てきます(笑)。前面パネルのボタンも盛りだくさん。
色はゴールドとワインレッドの2色だったので、今回はアントラーズカラーにいたしました。

設置して早速、昨日の洗濯物を洗濯&乾燥。風呂水からの給水も自動的に制御してくれるので便利です。

ちなみにこれで、結婚当時から使い続けている電気製品は頭上の照明器具と冷蔵庫だけになりました。なんだかんだ言って買い換えていくものですね。

|

« LED電球 | トップページ | とりあえずWAON »

コメント

うちもちょうど2年前に今の洗濯機(洗濯10kg乾燥5kg)
に買い換えたよ。
子供がスポーツやり出すと、洗濯物が増えるし、
洗濯物のサイズは毎年大きくなるしね。
上の子なんか小柄な大人くらいになってきたし。

冷蔵庫はつい2ヶ月ほど前に買い換えた。
パソコンも去年の年末に買い換えた。
リビングの電灯も年末に買い換えた
(まだ完全LED対応の器具が出てないので、今回は普通ので諦めた)

結婚した時に買ったもので生き残ってんのはオーブンレンジと
子供部屋と寝室の電灯と寝室のエアコンだけだな・・・

投稿: 千恵ちゃん | 2010/01/18 10:50

千恵ちゃん:
電気製品は買い換えた方が性能が向上している分、電気代が安く上がるという話もありますしね。
そういう意味では生き残っているエアコンなんかも買い替え時かも??

LED電球は玄関や脱衣所のも変えたかったのだけど、ここで使っている「ミニクリプトン電球」というのがまだ無いらしくて、とりあえず諦めました。

投稿: P | 2010/01/18 23:49

私が押しつけてしまった冷蔵庫、まだ使って下さっているんですね。
あの時は処分するのがもったいなくて、深く考えずに引き取りをお願いしたのですが、あとで考えたら、新婚の家庭に縁起の悪いモノを押しつけてしまったと、申し訳なく思っています。
Pちゃんも断ろうにも断れなかったのだと思うので、本当に申し訳ありませんでした。

投稿: ウジキ | 2010/01/22 00:54

ちなみにPちゃんが独身時代に使っていた冷蔵庫は、私の実家の2号機として未だに現役です。
…って、おそらく一昨年神戸にいらした時に見たよね(苦笑)。

投稿: ウジキ | 2010/01/22 00:57

ウジキどの:
そーです。あの冷蔵庫です。
それから8年余り、夫婦も冷蔵庫も無事にここまで過ごしてきました。
改めて見ると「National」ブランドなんだよね。今となってはそれも貴重?かも。

投稿: P | 2010/01/23 17:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20962/47320411

この記事へのトラックバック一覧です: 洗濯機を新調:

« LED電球 | トップページ | とりあえずWAON »