« 洗濯機を新調 | トップページ | さよなら209系 »

2010/01/18

とりあえずWAON

「ANA Suicaカード」の記事でも触れましたが、手持ちのJALマイルがかなり溜まってしまってしばらく特典航空券を使う機会も無さそうなので、失効しないうちに一部を電子マネー「WAON」に交換することにしました。

Suicaに出来れば一番使い道があるのですが、今更JALカードSuicaに申し込むのもなんだし(以前持っていたのですが解約してしまいました)、どうしたものかと思っていたら、JMB WAONカードだと今なら手数料なしで作れると宣伝されていたので早速申し込み。手元に届いて早速マイルのWAON化に手を出しました。

JALのホームページでは申し込みからWAONがもらえるまで3日ほどかかるというお断りがあったのですが、ホームページから申し込み後、翌日近所のファミリーマートの「FAMIポート」に出かけて手続きしてみたらあっさり入手完了。

WAONに有効期限は特に無いようなのですが、我が家の近所に肝心の「イオン」が無いので、使えるのがファミリーマートとマクドナルドに限られるのがちょっと難点です。

|

« 洗濯機を新調 | トップページ | さよなら209系 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20962/47331958

この記事へのトラックバック一覧です: とりあえずWAON:

« 洗濯機を新調 | トップページ | さよなら209系 »